初めてカイロ

『カイロプラクティック』という言葉は興味のある方には、よく目にする言葉になってきてる気がします。

それだけ、自分の健康管理に興味がある方が増えてきているんだな~と近頃テレビや雑誌などを見ていても思います。

 この前不意に思い出してみました。私がカイロプラクティックの施術をうけた最初の印象を・・・・

『すごい!!』ただ、よく分からないけど

すごい!!と思ったことを・・・。

通う度に理論的に身体の構造を少しづ聴きながら施術を受けるので、自分の健康に目を向けるようになったなあと思い出していました。

なぜなら、呼吸がしづらいなあと思っていても、からだが疲れているからだな~としか思っていなかったのが、

からだのここがゆがんできたから、『呼吸がしづらくなったんだな~』と

考えるようになったことです。

それが分かれば歪まないように運動しますし、足りてない栄養を補給したりして

自己管理ができるようになるので、大きな病気に気づきやすくなります。

延命治療で持命が延びるこの時代、どうせ長く生きるなら、健康で元気に生きたいと思いませんか?

私は出来るだけ多くの方にその方法を、分かりやすく伝えていきたいと思って

カイロプラクターになったんだな~と自分がはじめてうけた『カイロプラクティック』を

思い出したと同時に、自分が施術する側になろうと思った時の、気持ちも思い出しました。

今日は、自分を振り返ったブログになってしまいましたが・・・。

次回、近いうちに、このテーマで書こうと思います。