エステの通い方

エステに通うなら、どれくらいのペースで通うのがよいのかをよく聞かれます。理想は、2週間に一回です。それにはちゃんと理由があります。肌の生まれ変わりの周期は28日、というのは聞いた事がある方も多いと思います。その周期は、年齢を重ねていくことにより遅れてしまいます。お手入れされている方と、されてない方だとこのペースはかなり違ってきます。まずは、正しい生まれ変わりのリズムにする事が大事なのです。だから、基本は2週間に一度といわれております。ですが、カウンセリング時のお肌の状況に合わせて、またはその方の目的、『綺麗な肌になりたいのか』『リラクゼーションで癒されたいのか』でも通うペースは異なるので、実際は人それぞれなのです。

当店では、カウンセリング時に、通われる目的を必ず確認していきます。なので、強制はしません。エステは『ココロ』も『体』もケアしていくのが大切だと私は常に思っています。通う方が負担に思っては意味がないのです。通いたいという気持ちと、施術の相乗効果で何倍もの効果があらわれると思っています。