イメージ力と言葉の力

いつまでも 心に持とう 太陽を
いつまでも 心に持とう 太陽を

みなさんは毎日いいイメージを持ったり、ポジティブな発言をされていますか?

何故このようなことをお話しするのかと疑問を持つかもしれません。

 

私たちの体は「病は気から」ということわざがあるように、心と密接に関係していると思います。心配事や不愉快なことがあったりすると、病気になりやすかったりしますよね。

 

ここで例を挙げますね。


<例1>

みなさん、甘酸っぱい梅干しを食べてるところをイメージしたり、レモンをかじっているところを想像してください。

すると、自然と唾液が出てきませんか?
今、キーボードで梅干しやレモンと打っている私が唾液が出てきました。(笑)


脳が真実と捉えると現象化しはじめます。
まず、唾液や鳥肌、心拍など身体反応が出てきます。と同時にその感情や思考が電波みたいなものを発信し、それと同じ周波数のものを引き寄せはじめます。


<例2>

ビタミンCというのは、ストレスの耐性にも一躍かっている栄養素なので、

(免疫を作る)
マイナス発言ばかりしていると体中のビタミン
Cが壊れ、枯渇してしまい、よりストレスを感じやすくなってしまいます。
(免疫力が弱まる)

よって、うつの方にはビタミン不足は大敵となります。

タバコやお酒もダメというのも、そういった観点からです。
ビタミンCだけ取ってみても、心への悪影響がわかりますね。
他の栄養素も含めると膨大な悪影響がありそうですね。
身体への栄養が枯渇してしまうと体調不良・心の不調を招きやすいと言えるのではないでしょうか。



このように2点例を挙げましたが、プラス思考になると、まずは心が健康になります。どんな事にも前向きに捉え、たとえ悪いことが起きたとしても、それをプラスに転じる発想やスキルを持っています。

そういう人は、常にエネルギーに満ちあふれていて、幸せな状態にいます。マイナス思考が幸福感にも健康にも大敵なのをよく知っています。

また、プラス思考の人は常日頃から健康に気を配っており、その事自体にもプラスに捉えてとても満足しています。


このように、思考から健康にする事が【健康の秘訣】です。

【身体のための栄養】や【心のための栄養】を自分自身に与えてください。