正月太り解消法 (8)寝る前に30分ボーっとしよう

リラックス!!

寝る前には30分ぼーっとするといいですよ。

 

副交感神経を優位にするため、リラックスされてください。なので、スマホやパソコンは眠りの妨げになります。ぐっすり眠れませんね。

 

また朝の排便もしやすくするためでもあります。

 

そして、今日良かったことを3つ思い浮かべ、心地良い気分で1日を終えましょう。

脳には「1日の最後を強く記憶し、その記憶を寝ている間に繰り返し再生する」特徴があるからです。就寝10分前の時間を「脳のゴールデンタイム」と脳科学の世界では呼ぶそうです。

 

今日、いい事を思い浮かべ、幸せな気分で眠りましょう!

明日はさらに幸せなことが待ってますよ(^^♪

 

以上が正月太り解消法です。