良い睡眠環境

歪むこと

歪みによる神経伝達悪化
歪みによる神経伝達悪化

人間は毎日の生活習慣から体が1000分の数ミリ歪んでいきます。

歪むことで、様々な病気につながる可能性があります。

 

骨自体に異常がなくても、猫背、肩の高さがちがう、足を組む等あることは、内臓機能への悪化にもつながっていきます。

牽引効果

椎骨と椎骨の間には椎間板があり、その先には椎間孔という部分があります。背骨はすべての神経系が集中してコントロールセンターとなっていますが、実はその中でも最も大切なのがこの「椎間孔」。ここは身体の各部への神経の出発口となっています。したがって上図のように、いわば亜脱臼による背骨のズレ、歪みで、椎間孔に変形が生じると、神経系が圧迫され、身体のさまざまな器官に障害を発生させるのです。

矯正寝具とは

矯正寝具
矯正寝具

椎間孔の変形や背骨のズレ、歪みを治すには、椎骨を引っ張って伸ばすしか方法がありません。睡眠環境で重要なことは【牽引】すること、そして【寝返り】をすることです。

 

矯正寝具は、寝ている間、自分自身の体重を利用して、知らず知らずのうちに、椎骨を伸ばす寝具です。一時的にぶらさがりの健康対策をとるよりも、毎日欠かさず、何の努力もなしに自然に、しかも長時間(睡眠中の約6-8時間)にわたって椎骨を伸ばすことが非常に重要なってきます。

肩の高さが違う、体の歪みが気になる、側弯症で悩んでいる方も、

施術を受け、矯正寝具で寝ることで姿勢が良くなってきました。

 

姿勢を変えることは、【寝ること=治療の時間】です。

・いつも朝腰が痛い、肩が痛い

・横向き、うつ伏せで寝ている

・ぐっすり眠れない

・疲れがとれない

 

一度、睡眠環境を変えてみてはいかがでしょうか。

お気軽にご相談ください。