2016年4月より運動器検診開始

ご存知でしょうか。

 

文部科学省の省令改正により学校保健安全法に基づいて、平成28 (2016)41日から学校定期健診に運動器検診の項目が加わりました。対象学年は、小学校1年生~高等学校3年生までの全学年です。

詳細はこちらをご覧ください。

 【運動器の10年】

http://www.bjd-jp.org/medicalexamination/guide_faq.html

 

保護者の方がお子さんの検査をして学校に提出しませんでしたか?

検査はなかなか難しいですよね。。

私たちが行っている検査は、まさにこの運動器検査内容です。

ぜひ私たちスタッフにお聞きください。詳しくご説明させていただきます。

 

もしくはこのような検査法や歪みをなおす技術を覚えましょう。

1日セミナーでその内容はお伝えしています。

 

もし、幼少期にゲームやスマホばかりして、姿勢が悪く、歪みがあると、「肩こり」や「腰痛」になってしまいます。

【医療安全推進者ネットワークより抜粋】

http://www.medsafe.net/recent/166locomo.html

 

 

それを防ぐのは、ご両親です。

正しい知識。正しい技術。を学んで、ご自身のお子さんは守ってあげてください。

家族の健康が1番の幸せですね(^^)/